2012年7月19日木曜日

ブログはじめます。







これからブログってご時世じゃぜんぜんない気がすごくしますが、ブログはじめます。



本業に近い映画評ならもっと情報が蓄積されるところに書いたほうがいいだろうし、
いまのところ特にメッセージを発信したいわけでも、営業に使いたいわけでもない。
(あ、でもこれから勉強してアフィリエイトで副収入入るっていうんなら喜んで飛びつきますよ。
 収入、きびしいもの)

ただ、インターネットのおかげで助かったことっていっぱいある。
特に旅行に関しては、ガイドブックには載っていない知りたい情報を
直接、間接でいろんなひとが教えてくれました。

もちろん古い情報が間違った情報にもさんざん踊らされてきたけれど、
それでもネットに感謝しているし、ささやかながらペイ・フォーワードしたい。

で、自分も、自分用のメモにするだけじゃなく、
もしかするとほかの誰かも興味があるかもしれないこと、
ごく僅かな数だとしても、アンテナを張ってるひとにひっかかるかも知れないことを
ときたま、負担にならない程度に書いていこうと思います。

旅行ネタがメインになるのか、映画や音楽の話が増えるのか、
思わぬ不用意発言で炎上して閉鎖することになるのかさっぱりわかりませんが、
どこかにいるあなたにナニカが届きますように。


2012年7月19日


2 件のコメント:

  1. 祝開設! アツくてシビレるものを期待しています。グチはやめてよw

    返信削除
  2. 初コメありがとうございます! グチは別口で消化できてるんで、こっちはそんな用途では使わない予定。たぶんだけど。

    返信削除